2007年06月12日
指さし会話帳PC版

どうも宣伝のようになるので、すみません。
指さし会話帳は本からスタートして、すでに90ケ国ちかくのシリーズが発行されていて、去年ニンテンドーDS版を発売をはじめました。松嶋菜々子のCMを流したそうです。
そこで今度パソコン版がスタート。自分の声も録音できるボイスリピーター機能が搭載されているのでクリックしながら遊び感覚で外国語と接するところがかなりオススメです。私も夜更かしをしてしまいました。
今度はダウンロードできるようにや活用の用途をジェイ・ラインで考えようと思っているところです。
私ではアイデアがでそうもないので、うちのスタッフや取り巻きに情報をなげておく事にしました。
これはエビデンスコーポレーション、情報センター出版局のノウハウと積み重ねの企画です。提携や企画があれば是非ご提案くださいね。
もちろん3800円本体価格です。買ってください。
Posted by 野上尚繁
at 12:36
│Comments(4)
語学に興味ある私にとって。
ドイツ語は3ヶ月ほどでギブアップしてしまい
ましたが、ドイツ人の友達が出来ました。
今でもドイツの鉄道、ホテルからメールが来ます。
一度登録すると消えないのですね。
これは、なかなか楽しいツールで外国の人と
コミュニケーションをつくるツールやきっかけ
に使うにはオススメします。
ドイツの友達ですか、外国の友達をもつのはいいですよね。たくさんほしいのはやまやまですが、やっぱり語学力がないとしり込みしてしまいます。日本人はもっと語学を勉強しないといけないですね。
なつかしい~
この本5~6年前に数冊買ったことがあります。
まだ有るかな~探してみよう!
こんにちは、以前にお買い上げいただいたのですか、ありがとうございます。
本のシリーズのほうはもう90ヶ国近くになろうとしていますが、最近の出版されるものは
国がどこにあるかすらわからないようなところのものも出版しているようです。